FC2ブログ
 

ヤリイカ・シーズンOUT?アラカブ爆釣の訳!!

釣具屋の持ち込み釣果などをよく見ます。

九州北部のイカ情報なども見ます。今年のササイカ・ヤリイカ釣りは始まりが遅く

群れが少なく、釣れていないように感じていましたが・・・・・・・始まり×2。




新月の大潮にイカ釣りに出かけました。

漁火がついた船が2~3隻いました。

きっと釣れるはず・・・・・と、思いましたが・・・・・・・それ以前にいつも釣っているポイントに沢山の人がいて

釣りどころではありませんでしたが、様子を見ているとPM8時頃から、ちらほらと撤収されていました。

9時頃には、半分以下に・・・・・9時過ぎ満潮潮止まりなのに・・・・はて?

案の定、私の仕掛けにも反応がありませんでした。

ひょっとして、シーズンOUTになったのかな?新月だから?・・・・謎です。
2019-3-5.jpg




そんな退屈な時間は、イカゲソでガシラゲームしています。

知り合いから聞いたのですが、きびなごでデカメバルが釣れた事があるそうです。

私は、餌もちがいいと言う理由で、イカゲソを使いますが、足もとに沢山のきびなご

(イカ釣りで使って捨ててあるやつ)を鈎にさしてみました。

1投目から良型のアラカブゲット。その後も続きますが、足もとのアラカブは釣り果たした様です。

家に帰ってアラカブを調理したところ、ほとんどのアラカブの胃袋にきびなごが入っていました。

イカ釣りの時期、釣り人が捨てたきびなごを狙い、沢山のアラカブが足もとに居るようです。

彼らは、常にきびなごを捕食しているようで、養殖のように肥えていて、きびなごに対して

すれて無く、我先に食べあさっているようです。
2019-3-5-1.jpg
(写真以外にもリリースサイズも釣れました。)








関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・                                                                 
Home |  Category:イカ釣り |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

ダイワ(DAIWA) リバティクラブ ライトパック 20-210

新品価格
¥5,596から
(2019/5/13 17:52時点)

ヤエン釣りに最適

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

鰺釣り・うなぎ釣りに最適
最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード