金立山(佐賀)遊歩道~登山

前回に引き続き、トレッキング記事です。

体の弱い私は、老後に備え・・・・お金は貯まらないが・・・健康をたくわえる事にしました。

清水山を3度ほど登り、少しづつですが息切れしないようになりました。

足も筋肉痛になりにくくなりました。本格的な登山はできませんがトレッキングに、はまり気味です。

トレッキングポールと、靴とリックを購入しました。・・・・・始まり×2。




トイレのある駐車場に車を止め、少し歩くと石段があり赤い鳥居があります。
金立山2
完全な遊歩道ですが、土の山道です。

案内板がありますが、順番通り制覇して行くと大変な事になります。(とても遠道です)

1番の方向に向け進みます。ただし1番がゴールではありません。
金立山3
1番の場所よりさらに進むと金立山は→と言う案内板があります。(45分とも書いてあります)
引き戻したくなるところですが、高い所が好きな私は進みます。
途中、下り坂があったり、せせらぎがあったり、ことだまが沢山居そうな雰囲気です。
猪・注意の看板も途中で見かけましたが、どの様に回避したら良いかわかりません。

金立山4
頂上付近でいったん車道に出ますが
小さな鳥居をくぐり少し登るとゴールの三角点があります。
金立山
※軽はずみな気持ちで登ってみましょう!!必ずはまります。
関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:私生活 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    
Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード