お彼岸・うなぎ釣り

前回記事で、うなぎを蒲焼ってしまった私は、うなぎ釣りに出かけました。

うなぎ生簀がさびしいって・・・・・言わない×2。



日曜日・PM8時満潮潮止まり狙いでうなぎ釣りに出かけました。

PM7時現地到着!!餌は、ミミズが取れなくなったので、モエビです。

竿4本仕掛け終わる頃、当たり!!デカナマズでした。

潮止まりから~下げはじめ、60サイズメタボ2匹ゲット!!

その後50サイズを追加!!

3時間後、50やせ形を2匹追加した後に、竿しりがあがるものすごい当たり!!

30πサイズのエイでした。

26-9-21.jpg
水槽には、モエビを掬った時にとれた小魚が泳いでます。
関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

先輩さん、こんばんは。
たまにコメントさせていただいている、はぎおくんです。
ホームは、ろっころより少しだけ上流の支流でうなぎつりやってるのですが、今年は、4・5月は、いい感じでした。しかし、6月に入ったとたんにまったく釣れなくなりました。
そして、今日の午前中、久し振りにうなぎくんとご対面できました。しかも、65のメタボサイズ。しかし、この一匹だけでした~。
ところで、筑後大堰よりも上流にうなぎくんは、いると思いますか!?ホームで、釣りしてると、地元の方から〇の陣で、デカイのが釣れるとよく言われるので…

うなぎ先輩さん&はぎおくんさんへ
なかなかサイズ揃ってて羨ましいですね 23日は私もろっころ橋のやや上陸の支流に行こうと思ってたけど何しろ農家は忙しくて
今年は10月のアタマが最後になりそうですが頑張ってみます。
たぶん「はぎおくん」さんとは同じ川みたいなんでいつか会えそうですね。

i-6はぎおくんへ

コメントありがとうございます。
大堰上もいると思います。
ひょっとして、大堰きわにたまっているかもしれません!!
むかし、大善寺付近好調でしたよ!!


i-6ろっころ さんへ

河口の支流付近も、良い感じになってきたと思われます。

が、餌のミミズが不足気味です。

日中ミミズが取れないので、暗くなりモエビを掬っていますが
ロスタイムです。

釣れてますねぇ~羨ましい限りです。
こちらは全く不調です。
前回ウナギを釣ったのはいつだったか?・・・憶えてません。(^^;

i-6浜名湖うなぎ さんへ


好調になってきたが、多忙に付き行けてませんi-241
ここは、景気が良いみたいです。
http://tititomusumefrog.blog.fc2.com/
何かあったら、ブログします。<m(__)m>

初めまして うなぎ先輩 さんm(._.)m

3年前位からいつも楽しみにブログ拝読させて頂いています

自分は佐賀市住みで今の家に引っ越してから家の前にある川でウナギが釣れる事を知り去年からウナギ釣りを始めました

場所によって違うとは思いますが何月位までウナギ先輩さんは釣りをしていらっしゃいますか?

自分は釣り場が徒歩10歩とドバミミズがまだ採れる場所を知ってるので今週もまだ釣りをしてますが釣果は5日で4匹程です

これからもブログ楽しみにしています(^_^)

i-6佐賀ウナギ さんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
近い釣り場はうらやましいが・・・近所の評判にならない様にしています。
竿先をじっと見て・・・寒さに耐えれる頃までが
私が考える釣り時期です。
真冬でも釣れるみたいですよ。
風をひかない程度、頑張りましょう!!

突然の書き込み失礼いたします。
釣り情報Gman.jp と申します。

当サイトは、全国の釣り人が集まる釣り情報サイトです。
この度サイトをリニューアルし、ブログランキングを新設しました。

そこで是非ブログランキングに参加して頂きたく、
不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

ttp://gman.jp/blog/

登録は簡単で、もちろん無料でご利用頂けます。

ご参加心よりお待ちしております。

このコメントは管理者の承認待ちです

Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード