うなぎBBQの後はうなぎ釣り

今年、7匹のうなぎを、10日以上かけて釣りました。

餌はモエビで費用は掛かってませんが、タモの枠が折れたり、

釣りに時間をかけている事を考えたらとても不経済な釣りです。・・・・始まり×2。

26-4-18.jpg

写真ではわかりにくいですが、10匹のうなぎが居ました。

冷凍庫の中にも1匹のうなぎが居ました。昨年4匹のうなぎを釣ったり・貰ったりし、

今年7匹釣り合計11匹のうなぎを捌き、うなぎBBQをしました。

一番大きなうなぎは、66㎝ありその蒲焼は絶品です。よそでは味わえない味ですよ!!

締めにうなぎの炊き込みご飯は、みんなを黙らせました





うなぎイケスが寂しいと言っているので・・・言わない×2

うなぎ釣りに出かけました。

仕掛はぶっこみ釣りです。が、最近ようやく慣れてきた「当たりがあったら電気が点灯する仕掛け」

を装着しています。(気になる方は「当たりがあったら電気が点灯する仕掛け」検索してね)
26-4-20.jpg


仕掛を仕掛け終えPM7時~退屈な時間が続きます。30分後・・・点灯・・・単2電池サイズゲット!!

その後、単2弱サイズゲット・・・退屈~~・・・点灯・・・単2弱ゲット・・・

退屈~~・・・単2サイズゲットでした。

釣り時間は2時間程度でしたが、7回の点灯と4匹のうなぎと1匹のナマズに出会いました。

26-4-20-1.jpg
関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:うなぎ釣り |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

順調に釣れているようですね。
こちらもボチボチですが、66センチなんて大物にはまだお目にかかっていません。
前回のハリですが、私もセイゴバリを使ってますよ。
理由は・・・バラシが少ないからです。

うなぎ炊き込みご飯&白焼き食べたいです~^^

i-6浜名湖うなぎ さんへ

最近小うなぎを見なくなりました。
理由は、餌が大きいからと言う話です。
アタリが少なく、退屈な時間が多いですが、
釣れればそれなりのサイズの様ですi-87



i-6鐘ヶ江 さんへ

雷魚用ロッドで狙ってみては?
いつでも調理しますよ!!
GW以降~花火大会頃がお勧めですi-179

いつかお邪魔したいパーティーですね(笑)

ぶっこみは、やはり遠、中、近と投げてますか?岸際が良いのかアドバイスをください!!

i-6まこと  さんへ

コメントありがとうございます。
最近、うなぎの料理が上手になったので、接待できるように
なってきました。
が、うちでも人気商品ですので持込みでの参加なら、調理しますし大歓迎です。
筑後川で遠投したら、流れに負けます。
カニ・エビなどが居そうな所がポイントです。
ゴカイを付けて、餌がそのまま残る様だったら
それらも居ません。
クリークだったら、モエビが沢山取れる所が
ポイントです。
その他いろんな条件が必要の様です・・・参考になれば良いのですが・・・i-229

Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード