ナマズ釣り・餌はモエビ

4月に入り、ポカ×2と暖かい日が増えてきましたが・・・

北風が強い夜はまだ×2寒いです。その様な時でも、可能な限り釣りに出かけたいものです。

と言う訳で、まだ×2寒い日に釣りに出かけました。・・・・・始まり×2





モエビは、経験を重ねれば簡単に救えるようになり・・なると・・なるはずですが

必ずとは言いません。人に見つかると、怒られはしませんが・・ちょっと・・いや・・かなり

恥ずかしい物です。小さい子供を連れているとそうでもないのですが、その子供が勝手に

網を持ち出し、水路で遊ぶようになり、水の事故につながらない様に注意しましょう

26-4-15.jpg
サク×2と、釣り餌捕獲
26-4-15-2.jpg
題名でナマズ釣りと謳ってますが、じ・・実は・・うなぎ釣りのはずだった
関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:鯰釣り |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

うなぎ先輩さん こんにちは。 先日、私もナマズ釣れました。通りがかりのおじいさんがうまいから持って帰れって言うので現在、冷凍庫に保管中。本命のうなぎさんは、小さいのし釣れません。連休あたり大きいの釣れないかな。

川あんこうですね!食べられましたか?

先週、早津江川の佐野さん記念館の近くに出撃しましたが、惨敗しました!大潮の下げの流れの速さに参りました、未熟さを痛感いたしました

i-6 はぎおくんへ

ナマズよく釣れますが、うなぎ生簀に入れると大暴れするので
持ち帰りません。
一度料理しましたが、旨かったです。しかし調理が難しいですね。
連休後~が、かなり活性が上がると思われます。


i-6 まことさんへ

筑後川は、流れが速いのでゆるい所を探すのが大変です。

小潮が釣りよいですが、外道のエイにはご用心です。
雨が降れば活性があがりますが、ゴミが沢山流れてきますので、
その対策も必要ですね。お互い頑張りましょう!!

こちらと言いますか、私が釣っている場所は河口近辺なのでナマズは釣れたことがありません。
この時期よく釣れる外道はクロダイ、キビレですね。
エサはミミズオンリーですが、モエビやイソメで釣るとたまにエイが喰ってくるそうです・・・聞いた話ですが(^^;

i-6浜名湖うなぎさんへ

こちらでは、確実にチヌ・キビレは釣れません。
が、ミミズにてエイやスズキが釣れた実績があります。
が、特攻餌じゃなく何となく釣れたみたいです。
みみずはまだ小さいのでモエビでやってます。

Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード