うなぎ釣り・餌はモエビ

うなぎ釣りが好きな私でも、たまにうなぎを食べに行きます。

嫁さんに、骨せんべいの味や、うなぎのタレの味を良く覚えて帰るように

ここでの支払いは、授業料だからと・・・美味しいと評判の所に行きます。

もちろん、家族の中で時間が無く食べに行けなかった子供にも、お持ち帰りします。・・・家族だから!!

美味しいのは当然ですが、金額の割にうなぎの数が少ないのが、うちの家族全員の評価です。って言うか

あなた達が、普段から必要以上に食べているのが現状です。・・・・始まり×2。

26-4-5-1.jpg
高価になったせいろ蒸し・持ち帰りです。




うなぎの外食で、沢山の福沢様・樋口様・野口様に別れを告げ、勉強した成果をあげる為に

うなぎ釣りに出かけました。

餌は、モエビ収集家で最近お店を改装オープン祝!!された大川マルハン横・イマダ輪業さんから頂きました。

その日は2匹のうなぎに出会い、まだまだ本格的ではありませんが、少しづつうなぎのアタリが増えてきております。

26-4-5.jpg

もう少しためてから、かば焼きの授業です。
関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:うなぎ釣り |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

順調に釣れてますね。
私も火曜日に行って来ましたが、まさか?の成果!
2時間で9本も釣れてしまいました。
しかし、昨夜は・・・ボ
春先の釣りは難しいですね。

>金額の割にうなぎの数が少ないのが・・・同感です。
我が家でも金額のわりに小さいだとか、たいしてウマく無いだとか・・・のたまっています。(笑)

お疲れ様です(財布の方)。
春ですね。いい感じです。
というか、1匹明らかにデカイですね。
特上でしょうか。

更新有り難うございます!
うちも富松よく(たまにでした)行きますが、財布が悲鳴をあげます(笑)

もううなぎさん釣れるんですね!!自分もそろそろ出撃したいと思います!河口より、クリークの方がよろしいでしょうか?

i-6浜名湖うなぎ さんへ

2時間で9匹はうらやましいですね!!
私もそのようなポイントを散策していきたいと思います。

i-6☆にょろり さんへ

店で食べる特上にない大きさだと思います。
このサイズの肉厚は釣り師の特権だと思います。


i-6 まこと さんへ

富松うなぎは、福岡では1.2位を争う有名店だと思いますが、価格ではうちにはかないませんよ!!
河口では、海苔の養殖の残骸が道糸に絡みつきます。
クリークでは、ポイントにより差が出ますし、同じところに
何匹もいるわけじゃないので悩むところです。
これからも情報交換お願いします。

はじめまして。
こんにちは。
モエビの販売をしている所を探していたらこちらのブログにたどり着きました。
どこのお店もモエビはありませんでした…
今の時期、モエビは小さくて使い物にならないとのこと。
ネットでは、買えるのですが、出来れば、必要な時に必要なだけ買いたいので、売っているお店を探しています。
久留米、柳川、大川周辺でごぞんじでしょうか?
イマダ林業さんは、モエビの販売はされていないですか?

不躾に質問ばかりですみません。
よろしくお願いいたします。

i-6える さんへ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
モエビは掬ってますので販売店は知りませんi-241
大川のゆたか・よしだ釣り具にあるのではないでしょうか?
確かにちびモエビが取れはじめましたが、まだ子持ちモエビも取れていますよ。
使用目的と数量が分かれば、イマダさんが取り置きしてくれるかもしれません。
イマダさんは今の所・・・・趣味の域ですi-229

うなぎ先輩 さん

早速、お返事くださりありがとうございました。
とても丁寧でわかりやすかったのでスッキリしました。
教えていただいたお店行ってみますね。

Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード