初釣り2014年1月中旬(ササイカ釣り編)

前回記事「初釣り2014年1月中旬(鯵釣り編)」で、小鯵を沢山ゲットした私は、

ひょっとして鯵が集まっているのでイカも集まっているのではないかと、エギングしたり

スッテ釣りをしてみました。・・・・・始まり×2。



釣れた鯵を、現地にて調理してスッテ仕掛けに巻き×2します。

鯵が良く釣れていた所に投入すると・・・・1投目からウキが不自然な動き・・・・合わせ・・・・

なまりが重すぎでした。

調整後に2投目釣り開始。・・・・退屈な時間に、エギング・・・・こちらも退屈。

20分後ぐらいにウキが不自然な動き。・・・合わせ・・・軽いが生命反応あり。

あがってきたのは、ササイカ(地方名)でした。
2014-1-19-2.jpg





ポツリ×2で、時合がある訳でもなく爆釣と言う訳でもありませんが、

4杯のササイカが釣れました。

これからもっと寒くなりますが呼子方面はササイカ・ヤリイカのシーズンが到来しました。
2014-1-19-4.jpg
関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:イカ釣り |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

お疲れ様です。
これは楽しいそうです。
釣れて良し、食べて良しですね

遅まきながら、あけましておめでとうございます。
私の初釣りは9日でした。
以後、セイゴ釣りに勤しんでオリマス。
結構釣れるんですが、浜名湖のセイゴは生食✖なので・・・ちょっと残念ナノデス。(笑)

i-6☆にょろり さんへ

何かしら釣れれば楽し!!
寒い時の坊主は苦し!!

i-6浜名湖 さんへ

今年もニョロしく!!
こちらもセイゴ釣れているようですが
時合と海苔船の時間が一緒なので釣が出来ませんi-241

v-263 大変遅れて,,,,,,, 謹賀新年v-12
また、アジ大量 &ササイカ おめでとうございます 
当方 通っているのですが いまだに 片目開かず状態で 海に遊ばれております
こんな私ですが 今年も宜しくお付き合いください

i-6苅田の魚遊 さんへ

昨年の大漁チヌ釣りがうらやましいと思っておりましたが
不調の様ですね?
今年もニョロ釣りが楽しめればいいと思いますi-179

Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード