初釣り2014年1月中旬(鯵釣り編)

新しい年を迎え、新たな目標を立て、飛躍したい所ですが

経験を重ねた私は、寒さにめげ、坊主を恐れ、こたつの主になっています。・・・・始まり×2




いつも風を見ております。今年に入って北風3メートルを切る事がありませんが

北風2メートルの予報だったので、運動がてら呼子方面の地磯に釣行する事にしました。

PM6時現地到着。予報通り風はないが、海面は少しうねりが残ります。

2014-1-19.jpg
夕まず目の潮止まりだったので、アオリイカをエギにて狙いますが・・・撃沈。

坊主逃れの遠投サビキで鯵を狙う事にしました。

2投目からアタリ。15㎝くらいの小さい鯵があがってきました。
2014-1-19-1.jpg

そのうち中鯵でも来るのではと期待もしましたが、アミ餌半角が2時間程度で終了。

結果、70匹ぐらいの型揃いの小鯵が釣れました。
2014-1-19-3.jpg
関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:鯵釣り |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

初釣り、お疲れ様です。
小さいようですが、たくさん釣れて良かったです。
良い年になるでしょう!
※良い年=お魚にありつける年

i-6☆にょろり さんへ

コメントありがとうございます。
沢山うなぎが取れますように!!

最近アジ釣りにはまりだしているしんちゃんといいます。
愛知県の外洋でのオカッパリでの投げサビキです。
いつでもいいのでいろいろと教えてほしいのですが。
遠投サビキですが、竿はどのようなものをお使いですか?私は安い磯竿3号(遠投仕様ではない)です
大体どのくらいの距離を投げるのでしょうか?私は現在ふわっと20mくらいです。
コマセカゴはどのようなものをお使いでしょうか?私は小さめのプラカゴで、ナス型オモリをぶら下げています。
夜に釣られることが多いようですが、浮きはどのようなものをお使いでしょうか?私はマズメ時だけですが、よくある投げサビキ用の10号を使っています。読ませていただいて夜釣りに興味が出てきましてどのような浮きを使ったらいいのかなと思いました。
気が向いたときで結構です。お返事ください!

i-6しんちゃん へ

コメントありがとうございます。<m(__)m>
鯵釣り仕掛け、以前記事にしていたので下記URLで
http://unagisenpai.blog42.fc2.com/blog-entry-417.html
その他、ウキですが8号から10号のウキにケミホタルを
付けて使用しています。
基本、足場の悪い、人が少ない所で、海底に変化がありそうな
磯場でやっています。(鯵が居そうな所)
集魚剤は使用しなくて、アミ半角程度使用します。
ポイント・時合が悪いと、どの様な仕掛けでも釣れません。
参考になれば良いのですが・・・・

Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード