エギロッド・墨はじめ

エギロッドを購入して、3度目の釣行です。

竿を初めて現場で使い、ターゲットを釣り上げる事を、竿の入魂とか・・・筆おろしとか・・・

姫はじめとか・・違うっっ・・こんぶ酒とか・・違うっっ・・・いろいろ呼び名がありますが、

私が購入した竿には一向にターゲットのアオリイカが釣れてはくれません。・・・・・・・始まり×2。






PM6時頃、現地到着。北東の風5メートルだが風裏の為問題なくエギングが出来ます。

今回、力強い同行者あり・・・エギング開始。

30分ぐらいシャクルが反応が無い為、遠投サビキ開始。そちらも反応が薄い。

散発ですが、20センチクラス5匹程度、アジゴ15匹程度で、時給8匹程度でした。

鯵釣りの途中でも、エギングもやってみましたが、反応ありませんでした。


アジ子は、仕掛けサイズを下げれば、いくらでも釣れるようですが、大きい鯵が釣れれば

仕掛がダメになる仕掛けです。

2013-10-20.jpg
(鯵の刺身を製作中に、写真を撮る事になりました。骨と鯵とアジ子)


場所移動、街頭下をのぞくと、ちっさなベイトが固まって泳いでます。

アジ子も沢山います。が、簡単にはイカは釣れてくれません。

やっとの思いで1匹仕留めました。
2013-10-20-1.jpg
関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:イカ釣り |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

やったー!ですね。
背中に秘密兵器貼っています?

魚釣りを満喫されてますね。(^^)
私は未練がましく、まだウナギ狙ってます。(^^;
最近は下流汽水域は全くダメなので、上流域で竿出してます。
で、そこそこ釣れるようにはなったんですが、如何せん型が・・・ちっちっちっ小さい。
ハリとエサをムダに使っている感じです。(笑)

i-6☆にょろり さんへ

3度目の正直です。
ひょっとして、ハズレ竿に仕上げたかもしれませんi-241


i-6浜名湖うなぎ さんへ

魚釣り・・・楽し。
私のうなぎ釣りは、妄想モードになりました。
条件がそろえば行くつもりですが・・・
このまま、終止符が打たれるかも知れませんi-229

Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード