うなぎ釣り・連鎖反応

うなぎ釣りで、時合と言う言葉を耳にします。

10分間の間に2匹釣れた・・・とか、1匹釣れた後にまたすぐ釣れたとか・・・

科学では連鎖反応とも言いますが、もう一つ連鎖反応があるのです。・・・・始まり×2





先日、うなぎBBQを行いました。

3K~ほどのうなぎを、7人の男性で食べる祭りです。祭りの前にまずうなぎ炊き込みご飯を仕込みます。

その後、全員がそろい、乾杯→うなぎの試食→うなぎの骨せんべい・蒲焼・素焼きを堪能。

そこそこ満腹感を感じる頃、炊き込みご飯が出来上がります。

たまたま味薄めに仕上げ、かば焼きのたれをご飯にかけます。・・・・絶品!!

30~40代の、口の肥えた方の、喉とお腹をうならせました。うなぎ屋並みのタレと、うなぎ屋以上の

うなぎだったそうです。が、私は最近うなぎ屋と無縁なので比べれません。



本題に戻りますが、うなぎ生簀が空になり、寂しいのでうなぎ釣りに出かけました。

ビッビッ・・・ガガッッ・・・ドドッッ・・・ギーギーと60うなぎ2本と、50うなぎ2本と

ナマズ2匹と、ハリス切れ、その他のアタリがあり、忙しい夜を迎えました。

1番最初に釣れたうなぎの、針の掛りどころが悪くバケツの水の色が赤っぽく汚れてしまいました。

家に着いたのがそれから3時間後です。

夜中でしたが、うなぎが弱って虫の息でしたので2匹捌きました。

早朝にうなぎ生簀を見ると1匹が、死にたてのホヤホヤだったので捌きました。

よく話題にもなりますが、うなぎの血液には毒があり、うなぎにとってもその血液の入った

バケツに長い時間いると、弱るようです。・・・・連鎖反応ですかね?

2013-8-10.jpg
(4匹釣れたのに、1匹になってしまったイケス)

その他にも、イケスに数匹入れといて1匹死んだら、水が汚れ

全滅してしまうのも事実です
関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:うなぎ釣り |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

私も鰻屋さんで食べて無いのでくらべようがないのですが、天然ウナギは美味いみたいですね。
知り合いに差し上げるとメチャクチャ喜ばれます。

こちらもボチボチ大型が釣れ始めましたよ。
土曜日、大中小合わせて8本。
日曜日、大3本でした。
このところの異常な暑さでウナギがもちませんので、昨日全て捌きました。

i-6浜名湖うなぎ  さんへ

釣れ始めましたが、また非常に厳しい状況です。
日中に暑くて釣りができないので、年金族の方が出没していません。
秋になり、釣りしやすくなれば、少ないうなぎの争奪戦が
繰り広げられる事でしょう。

突然のコメントで失礼します。

このたび、釣りブログのアンテナサイト「つりあんてな」を作りまして、勝手ながら貴方のブログを登録させていただきました。
http://fishing.web-antena.com/
「つりあんてな」は、全国各地の釣りブログの更新状況を地域ごとにチェックするサイトです。
記事中の代表的な魚の名前を抽出して表示させていますので、目的の記事が見つけやすくなっています。
私が福岡在住のため、まずはにほんブログ村の「九州釣行記」に登録されているブログを登録しています。
これから全国のブログを登録していく予定なので、よろしければご活用ください。

長文失礼しました。

Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード