雷魚釣り

7月15日、海の日と言う事で、普通なら海に出かける所ですが

最近は海水浴が流行ってい無いと言う事で、クリークにブラックバス釣りと呼ぶ・雷魚釣りに出かけました。

私に似て、勉強が好きな、家でゴロゴロしている息子に声をかけると・・・共犯・・・違うっっ・・・同行

するそうです。・・・・・・始まり×2




ポイントは佐賀神崎周辺クリークで、近くにゴルフ練習場があったり、ラブホテルなどもあり

その周辺を丁寧に散策してみました。

おろし立てのクランクを投げ・・・ポチャンと着水・・・ピョコ×2・・・シャカ×2・・・と巻き上げる。

ゆっくり巻いたり、早く巻いたりするがアタリは無い。

足もと3メートルの所で、黒くて長い物体が浮上したが、去って行きました。

私のルアーの動きに反応したが、餌ではないと言う事に気が付いたのだろう



場所移動、青木大橋付近佐賀寄り消防小屋付近クリーク。

私はしばし車の中で休憩するが、不審者注意の看板があるので、不審者扱いされたくないので

竿を持って、うろうろする事になりました。

数投目、クランク着水・・・バシャッッと・・・グッグッと・・・ゴイゴイッと・・・

45センチ程度の雷魚登場!!

2013-7-15.jpg


私に似て、家でゴロゴロしている勉強好きな息子は、なんのアタリも無く撃沈でした。

夏休み、朝・夕まず目にこのポイントに出向き、釣果を出してほしい物です


関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:鯰釣り |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

雷魚、なんだか懐かしいですねぇ。
勉強好きな家でゴロゴロしていた私も中学生の頃、近所の川でルアーで釣りました。(笑)
でも最近はめっきり見かけなくなりました。
あんなにいたのにどこへいっちゃったの?ってな感じです。
ただ、雷魚を見かけなくなったぶん、でっかいナマズをよく見ます。


i-6浜名湖うなぎ  さんへ

プラスチックで釣り上げた雷魚ですが、私の人生を
変えるものになるかもしれません。
が、変わらないと思いますi-179

綺麗なライギョですね^^ぜひ食べてみてください(笑)

だいぶ昔になるんですが、浅草の『花やしき遊園地』にも『雷魚釣り』有りました。
いけすで泳いでる雷魚を釣針でひっかけて釣り上げるものです。
さすがのワタクシもちょっと引いてしまった事を思い出しました。v-388

i-6 鐘ヶ江 さんへ

雷魚が・・・綺麗っっ?・・・最近見えるようになりました。
旨いんですかね?健康に良ければ挑戦したいです。


i-6馬酒祭好  さんへ

出店で雷魚は初めて聞きました。
ミドリガメ・うなぎ・ひよこ・などがポピュラーでしたね!!
お孫さんにも釣りを経験させないといけませんi-179

Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード