スポンサーサイト

ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

有明海防波堤セイゴ釣り場散策・・・釣れた!!

PM9時、大潮の満潮潮止まりから下げで、セイゴ釣に出かけました。

仕掛けは、電気ウキ流し釣りです。・・・餌は青虫

ホーム防波堤では、ちびっこサイズが多くなった為、場所の散策を兼ねた

釣行です。

柳川市付近を河口の方面に下ります。防波堤がありポイントとなる障害を探します。

以前釣った事のある水門付近を、竿2本で・・・足元から少し先、遠投したり、タナ調整したり・・・

潮が動き出した頃(流れが出始める)・・・アタリ・・・すっぽ抜けでした。

その後、根がかりっぽいウキの反応・・・障害があるかもしれませんが、暗くてわかりません。

しばらくして、同じ場所で・・・アタリ・・・上がってきたのは40弱のセイゴです。

その後、時合のようで連続してアタリです。

流すウキが同じところで反応します。40センチサイズをキープしているので、ちびっこセイゴは

リリースしますが、アタリは途絶えません。

2時間後、水位が低くなってきたので納竿しようとしていると・・・かすかなアタリ・・・

でしたが・・・かすかなアタリ・・・ですが・・・根がかり?・・・ウキが走り出しました。

合わせ・・・・ぐっっっつと重たい・・・・2号竿がしなる・・・道糸がピュ~~ンと鳴く

ドラグが鳴り道糸が出て行くが間もなく止まり、バシャ×2とエラ洗い。

その後すんなり寄ってきたが、タモが無く・・・仕方ないのでスロープみたいな所まで引っ張って

引きずりあげました。・・・・50UPでした。

2012-10-17.jpg
関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:セイゴ釣り |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Tracback

Tracback URL :

Comment

    

v-411でかいですね。
最高の手ごたえだったんでしょうね。
こういう快感があるから、『すきな事』は長続きするんですよね。
ワタクシも明日は快感を求めに『おけいこ』に行ってきま~す。v-290

i-6馬酒祭好さんへ

久々の手ごたえでした。
好きな事・・・長続き・・・はて?
ライフスタイルと言うか・・・生活習慣病みたいなものですね!!
ギャンブルですよ、お金のかからない!!

Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
