今年初めてのうなぎ釣りをしながらのセイゴ釣り

2012年3月22日、初うなぎ釣りっって言うか?掛け鈎仕掛け・置き鈎仕掛け

うなぎを狙いに行ってきました。PM8時現地到着、小雨の降るなか餌のモエビを採ります。

が、傾斜のある護岸(コンクリート)で、すべる恐れがある為・・・すべりました。

滑ると言えば、子供の高校受験ですが、無事にを頂きました。

話は、ぶっっ飛びましたが、エビが採れずに断念しようかと雨の中いろいろな所を

徘徊していると・・・簡単にはモエビって居ないものですね。(涙)・・・いました。

掛け鈎仕掛け・置き鈎仕掛けってやつを仕掛け終わると・・・その仕掛けをそのまま放置して

モエビ餌で、セイゴ釣りに移動しました。セイゴ(スズキ系)と、うなぎが取れれば

一石二鳥ってやつですけれど、モエビが取れたから出来たつわものです。


15分後、現地到着。あいかわらずの小雨模様です。現地には当然、誰一人いません。

こんな時に、怖いことを思い浮かべると・・・帰りたくなります。

魚が釣れる時間を知っている私は・・・1投目から当たりが・・・反応なし。

2~3投目・・・反応なし。寒いからセイゴチャンお休みかな・・・当たり!!

ちびっ子セイゴでした。その子にはお帰り頂き、親連れて来いなどと思っていると

45オーバーのセイゴ・・・ゲット!!・・・続く、当たり!!40弱のセイゴ

ゲット!!・・・しばらく反応なし。・・・やめようか?迷っていると・・・当たり!!

ちびっ子セイゴでしたので、元気なうちに「さらば」って、帰ってもらいました。

結果、2匹のセイゴを、おばあちゃんのお土産にお持ち帰りいたしました。

2012-3-22-1.jpg


・・・・・・めでたし×2・・・しない×2・・・その後、うなぎの仕掛けに移動。


15分後、現地到着。距離が近いとほんとに良い遊びなんだけれど、餌代がかからない分

ガソリン代がかかっている様な?

仕掛けは、全部で15本です。まず最初のポイントでは、根がかりと餌かじりと反応なし。

次のポイントでは・・・似たようなもん・・・最後のポイントでは・・・1匹ゲットでした。

結果、50オーバー1匹のみです。
2012-3-22.jpg


とりあえず坊主じゃ無かったので、めでたし×2.


関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:うなぎ釣り |  コメントアイコン Comment9  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード