
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

筑後川 セイゴ釣り大漁祭

いつもこのブログに、コメントを入れてくれる「ざくろさん」は

残念な事に、ハネ・ウイルス(セイゴ・フッコ釣りたい病)に感染され

とてもセイゴを釣りたいらしい。が、筑後川河口・有明海は干潟が多く

干潮時に、水が無い為、どこを回遊するのか見当も付かないが、ポイントをつかめば

簡単に釣れる事もあります。今回、セイゴ釣りに、熱心な「ざくろさん」に、そのポイントの

ヒントになるような場所・時合いなどを伝承しました。・・・・・・始まり×2


PM8時現地到着!!ざくろさんと合流!!辺りには誰も居ません

いつも1人ぼっちでセイゴと遊んでますが、今回は2人なので怖い事思い出しても、平気×2

仕掛けの説明・餌のつけ方などを終え、1投目~3投目まで・・・当たりが無いが、平気×2

この場所での時合い(魚の釣れる時間)は、推定8時40分頃なので(日によって違う)

いちおう私も、ベテランなのでざくろさんにその頃から釣れ始めますよ~~って・・・

当たり→時間より早すぎる~~→合わせ→ヒット

上がってきたのは、ちびっこセイゴでした。・・・しかも、ざくろさんに・・・(汗)

つづく当たり→時間より早すぎる~~→合わせ→ヒット

上がってきたのは、ちびっこセイゴでした。・・・しかも、ざくろさんに・・・(汗)

まだ、時合い時間まで・・・10分・・・9分・・・8分・・・7分・・・6分

・・・2分・・・1分・・・O・・・+1分・・・当たり!!

合わせ→ググットいい感触→走る→エラ洗い→足元でバシャ×2

上がってきたのは50オーバーのフッコさんでした

今回は、食い込みがとても良く、ハリスがギザギザです。・・・ハリスを変え、1投目・・・

当たり→以下同文→上がってきたのは40cm弱続く、40cm弱続く×沢山。

ざくろさんを、ほったらかしの状態で、ハリスを変えたり、餌をつけたり、当たりを楽しんでしまいました。

2時間後、魚はバケツの中いっぱいになりまして、水が無くなり干潟が出てきたので納竿しました

2011-9-28.jpg

2人でこんだけと、その他、中央に写っている20センチクラスが6~7匹、リリースでした。

魚が曲がっているのは、バケツの中で死後硬直が始まったからのようです。

今回の釣行で、「ざくろさん」は完全に、重症感染されたと思います


関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:セイゴ釣り |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
