
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

検察審査会に行ってきました

忙しく過ごしています。

釣り・アウトドアブログの流れでしたが、休みが無く、遊べてません。

先日、検察審査員の抽選に見事当選して、裁判所からお呼びがあり行ってきました。

忙しいにも関わらず、行かないと罰則があるみたいです。・・・・始まり×2


AM9時30分現地到着。こころがはずまない。ワクワクしない

ここち良い緊張。AM9時40分開会の為、入室後間もなく開会。

20数名、すべて見知らぬ人ばかりだが・・・共通して皆「クジ運」が良い人の

集まりにの様だ

局長のご挨拶&御説明・・・宣誓(言ってはいけない事は言わない事)&宣誓書に捺印

うちでは、先祖代々簡単に名前とハンコは押してはいけない「掟」に成っているが

つい調子に乗って押してしまう。(押さないと、変な人扱いされそうなので)

皆、初対面なので自己紹介が始まり、私の出番は最後から2番目・・・

何を言おうか迷っていると・・・かぶりまくりで・・・いっぱい×2に成り

やっぱり、緊張しますね

次に、委員会と言う事で、「委員長・副委員長」の選抜ですが、挙手する人は・・・いない×2

俺、手を・・・あげようかな?・・・あげないかな?・・・あげる訳ないじゃん・・・

引っ込み思案な私は、局長と目を合わせるとまずいとさっし、下を向いて・・・

40代ともなると、下を向いたまま不動を保つと、子供の頃怒られた事を思い出す。

隣の人が指名され、賛成しました。隣の人がどんな人かもしれませんが・・・(汗)

自分以外の人と言う事で、賛成しました。隣の人はホントにクジ運が良い人だと思いました。

今度は、審査会の説明DVD観賞会です。そのビデオは15年ぐらい前に作られたみたいで

ポケベルや大型携帯電話、今流行りのアラレちゃん眼鏡など時代を感じるビデオでした。

なんだかんだと時間が過ぎ12時になり会が終了しようとする時、お給料のお話です。

各自、交通費の金額が違いますが、私は樋口さんぐらいを頂きました。(銀行振り込みです)

今回は、本題の不起訴事件はありませんでした。・・・・・・・・・めでたし×2


関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
