禁煙方法・・・(自力)(禁煙セラピー)

現在43歳に成ります。

30歳・35歳・40歳・・・節目事に、禁煙にチャレンジしてきましたが

意思が弱いのか?吸う方向に意思が強かったのか?挫折の連続でした。

4年前に、父が肺気腫で亡くなりました。ちょうどその頃、私は歯槽膿漏

奥歯2本、抜歯しました。

失う物はあっても、得る物はないとは、気づいていましたが、

慢性病・・・中毒です。

禁煙方法にも、禁煙外来禁煙ガム電子タバコなどありますが

自力で頑張ってみます。










赤裸々に報告します。自力禁煙は失敗に終わりました。

が、2013年再び、禁煙セラピーと言う本に願いを込め禁煙を始めました。

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

新品価格
¥945から
(2013/6/25 12:58時点)





こいつはすばらしい。





禁煙ある×2


2~3日禁煙出来たら・・・俺はデキルと勘違いしてつい1本吸い始める。

2~3日禁煙出来たら・・・自分ご褒美が欲しくなりつい1本吸い始める。

1本だけって思い、人から貰い続け、信用を無くす。

禁煙はじめると、人が吸っている姿がやけに目につく。

遠くで吸っている香りがたまらない。煙がたまらない。

親が吸っていると、その子供は、小さい頃からたばこに接する事が多いのでほとんどの方が吸うらしい。

タスポは、最初から持ってません。

コンビニで簡単に買えるのが不愉快。

売っている(国)人が不愉快。(最初からなければ良いのに)

ニコレットを買った事がある。ガムをかみ終え、たばこに火をともす。

電子煙草を買った事がある。

鼻毛が伸びる

なぜ、俺が禁煙しなくてはいけないんだと・・・・逆切れしてしまう。

服が臭い

口が臭い

車が臭い

手が臭い

部屋が臭い

カラオケBOX、LOVEホテルも当然、臭い。

風邪ひきやすい・のどが痛くなりやすい・肺の病気・肺気腫・肺癌

歯槽膿漏になりやすい・インプラントが出来ない

吸うととても落ち着く・・・・はずがない

吸うととても美味しいので、直ぐ2本目をつける・・・人はいない

毛細血管に血液が行き届かない・・・壊疽

血管がもろくなる、詰まる・切れる・・・・体が言う事を聞かなくなる。

お金が減る

車でポイ捨てする方がいる。

道路に沢山フィルターが落ちている。

釣される方で喫煙者の方でマナーの悪い方は、その場所にかなりポイ捨てしている。(自分の釣り場マーキング)

体育館や会場の入り口や喫煙場所は・・・のろしがあがっていて、また別の喫煙者を集めている。

吸っている時間が無駄

この様な事を考えるのが無駄

禁煙8日目にしてたばこを吸っている夢を見た。

車の灰皿を綺麗にしてみた。

たばこを吸う知り合いとはしばらくお付き合いしたくない。

酒の席もご遠慮したい。

コンビニへ行く用事をなくした。

7日目ぐらいから、吸っている方がお気の毒に思えるようになる。

心が揺らぐ出来事があったので、禁煙セラピーを読み直す。

次の1本に火をつけなければ・・・良いそうだ。

そう言えば、鼻毛がのびる。

相手の口をみて、歯や歯茎が綺麗だったら、たばこ吸ってないのだろうな~~とうらやむ。

たばこをくわえる唇が、色黒いと感じる時がある。

禁煙できるかもしれない・・・と思ったら間違い。

一か月を迎える頃・・・・自分ご褒美が欲しくなる。

何日間禁煙とか!!数えない方が良いかもしれません。

禁煙セラピーに書いてあるように、「やったー自由だ!!」と考えるようにしています。

たばこを吸っている人を見ると、残念っって叫びたくなります。


2013-8-5日

30日を過ぎ、喫煙の事を考える時間が少なくなったような気がするが

まだまだ吸いたい気持ちも多い。

家で飲むようにして、直ぐに寝るようにすれば楽。毎日疲れる事が大切。

知人や兄弟に喫煙者がいて、共感される場合も多いが、ばかにされる事もある。

禁煙セラピーは、漫画版の方が吸収される。(読みやすく、納得が出来る)



2013年 8月25日 

50日目を過ぎる頃、ご褒美が欲しくなります。

何かイベントがあれば、1本ぐらい・・・・と思うのは私だけでしょうか?

大きな買い物をしたり、購入決定の判断や決定をした直後に・・・欲しくなります。

コンビニなどで買わない習慣が付き始めていますので、購入しなければ禁煙できそうです。

出来るだけそれらに近づかない様にしましょう!!

喫煙したくなったら、禁煙セラピーを開きましょう。 



2013年 9月20日

禁煙を初めて、80日弱になります。

この頃になると、喫煙意欲は無くなりますが、思い出せば吸いたくもなります。

もう大丈夫とも思いますが・・・・逆に一本吸ったら、また喫煙がはじめなければまるかも?

とか思い・・・怖くなります。そんな時、喫煙して病気になる事を思い浮かべます。
関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード