
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ペットボトルの使い方(カブトムシ・クワガタムシ)

ペットボトルの使い方で検索すると、ペットボトル釣方が出てきました。

何釣り~~って思われるかもしれないが・・・うなぎ釣りです。残念の方も

最後まで、読んでって下さいね。実は、実践しましたが釣り場により

不具合があるようです。・・・不具合でした。

私の場合、幼虫飼育をペットボトルでやっております。・・・(汗)

この話題は、かなりマニアック・・・だと思っていたら、結構ポピュラー

だと判明した為、取り上げてみました。・・・・また、釣りネタから外れるが

なんとか、絡めて・こじつけてみたいと思います

なぜそんな事してるかって・・・子供の笑顔が見たいから!!

カブトムシ
カブトムシの幼虫です。秋に1~5mmの幼虫をセットし
今の時期に、容器を振ると「カラ×2」と音がします。
豆粒ぐらいの糞が、沢山あるので餌変えの時期です。

オオクワガタ
オオクワガタの幼虫です。素人がやってるので、小さい
成虫(50~60mm)にしか育ってくれません
DNA・餌のせいだと思われます。

ペットボトル
1リッターペットボトルに、ビニール・障子紙で蓋をして
ビニールには10か所ぐらいの穴を爪楊枝で開け
輪ゴムで固定します。餌は残念な事に発酵済みマットを
購入・適度に湿らせて・・・手で圧縮して(押し詰める)
使うのがコツのようです。

みみず畑
成虫は買った事はありません。オオクワガタは幼虫を3匹買い
それから、増えてきました。・・・近親相姦ですね。
何匹いるかは秘密です。が大量に糞が発生します。
彼らにもストレスがあるみたいで
水槽で大量に飼育すると、喧嘩するのか?徐々に減っていきます。
このやり方だと、高確率で成功します。

それらの糞は、ミミズ畑に埋葬され堆肥化し、プランタンの土になったり
そう、ミミズの栄養分にもなる事でしょう。・・・うなぎ釣りの餌ですね


関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
