
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ヤエン釣り・当たりは見ての通り!!

12月29日・大潮・満潮19時02分・天気曇り・南風4メートル

PM、6時仕事を終え→8時現地到着(佐賀呼子・地磯)、寒さにも負けず・釣り人が多い

駐車場に人が居たので、情報収集!他県ナンバーの為、情報無し。何かが居るはず!!

この時期なら、ささ・やりいか?鯵?・・・遠くにケミホタルが、沢山見える・いずれかだろう!

坊主逃れに、ジャンボ(アミ餌も準備)、生き餌を確保して水イカをゲットする予定。

先週、情報が入りヤエンで400Gが釣れたとの事。別の知り合いからKgオーバーも

釣れ出したとも聞いた。ヤエンは春先から行う・「掟」だったが、前回釣行して良いサイズ

のアジゴが冷蔵庫にあったので、ヤエン釣り・・・迷いが無いよう泳がせ仕掛けは、お留守番


初めに言っておこう、すでに時合いは過ぎているが、強引な釣行!!

この場所の、時合いは夕まず目、満潮潮止まり前後、ポピュラーな時間です。

まず、遠投サビキにて・・・「とりゃ~~」×5回位で25㎝鯵ゲット!続かない×続かない

しょうがないので、並行してヤエン釣り、「とりゃ~~」当たりは常にあるが、サイズと

イカ君たちのやる気がぜ~~んぜ~~んなく。針を投入するとすぐ鯵を外しちゃって・・・

やっぱり、泳がせ仕掛けもってくればよかった!って感じです
ヤエン餌
結果、10投ぐらいして、鯵ぼこぼこにされたが、頭を切り落とすくらいのパワーを持ったイカ君

の出現なしでした。いずれも聞き合わせで、なんとなく引っ張るが、

すぐ離すイカ君たちでした。(ビビってんじゃね~よ

鯵25センチ
写真は、遠投サビキで25㎝2匹と、たまたま通りかかったちびっ子の3匹のみでした。
別に、ちびっ子2匹釣れましたがは殉職して近所にいた、招き猫にあげました

・・・・・・・・・・・・・今夜どう動く?今・天気/小雨



関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:イカ釣り |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
