
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback

ハリス4号作戦

エイは触れません。昨夜、釣りたくないがエイを釣りに行きました。PM9時すぎ釣り開始、竿5本投入・餌ミミズ狙いは、巨うなぎ・・・だったが、ベイトが跳ねたら、スズキも狙ってみよう。・・・・・ベイト跳ねず、潮満ち返しにもかかわらず、流れは下げ方向?水位は少しずつ上がってくる?・・・竿穏やか・・・かすかな当たり・・・ほったらかしといたらいずれ大きな当たりが来るは・はず・・・・当たりなし餌がえ・・・わずかながら餌取りは居るらしい(期待・中)。PM10時30分、大きな当たり→合わせ→ドラグが道糸がどんどん出ていくが今日はハリス4号、道糸は3号のまま、バランスの悪い仕掛け(筑後川は流れが速い時にも対応するよう道糸3号が私流・4号だと糸ごと流される為)→無理をしても大丈夫、こっちを向いたので(たぶん)ゴイ巻き→いつものように足元で横走り、いつもならここでロストする所だが、ハリス4号・・・4,5分の格闘の末上がってきたのは35センチくらいのエイでした。今までのバラシはこいつか、ミミズを食べ、針まで飲んでいるので、針を切り・・・去って行きました。10日前まで、うなぎのポイントだったのに、今ではエイのポイントになっている。また場所を開拓せねば・・・当たり・・強烈・・・エイでした。竿は、コンパクトロッドで安物リール・・・こんなのばっかり釣ってたら、間もなく壊れるだろうと言う当たりでした。しかしエイが釣れた後、よくうなぎが釣れた経験上、期待大でしたが・・・その後、わずかな当たりはありましたが(ハリス号数をアップした為、食い込が悪くなったのか?)食い込まない状況でした。ベイトも跳ねる事無く、AMシンデレラを迎え、納竿しました。
次回、エイ対策としてすこし上流で釣るか、エイまじりでうなぎを狙うか・・・とりあえず、4号ハリス作戦成功だが・・・・・・・・根掛りしたらどうしよう
関連記事
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Category:未分類 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
