
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Comment  |  Trackback

スーパートラップマフラーって違反

バイクのシーズンになりました。

好みですが・・・爽快なサウンドのスーパートラップマフラーは、独特な側方排気なので違反だそうです。

ざっくり言うと、歩行者に排気と音が直接かかると言う理由だそうです。

マフラー
違反はダメなので、改良しました。

アクシャルフロー エンドキャップセット !!

※スーパートラップの改良型排気システム「AXIALFLOWDISC(アクシャルフローディスク)」は、

道路運送車両の保安基準に準じた、日本仕様の排気システムです。・・・・・・だそうです。

が、皿の枚数を増やせば爆音になり、違反になる恐れがあります。

マフラー1








アクシャルフロー エンドキャップセット アルミ SUPERTRAPP(スーパートラップ)

価格:14,364円
(2016/4/20 12:10時点)
感想(0件)


ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

スパークプラグは劣化・漏電する

知り合いが・・・私が

古いバイクに乗っていて、走行中にエンジンがふけなくなりました。・・・・・始まり×2。




天気の良い日曜日、長い事乗ってなかったバイクのエンジンをかけてみました。…知り合いが

オイル良し・空気圧良し・ガソリンを入れ走行!!・・・・・20KMほど走行中に、エンジンが・・・・・不調。

エンジンはかかるが、アクセルを回すと止まる・・・・チョークを引くと走れるが、エンジンが温まると

走行不能

燃料系の詰まりか、オーバーヒートみたいな感じですが、原因不明。

燃料コックをONからリザーブに入れ替えてみたり、タンクのふたを外したり・・・・

押したり、引いたりして、自宅に戻りバイク屋さんに入院させようかとも思いましたが、原因がわかりました。
スパークプラグ
黄色の矢印部分から、火花が出ていました。

アクセルを回すと、高電圧になり火花が飛び漏電しエンジンが止まります。

エンジンが温まると、プラグの陶器部分が膨張しトラブルになったのかな?

スパークプラグを交換したら症状が無くなりました

NGK(日本特殊陶業) スパークプラグ ネジ型 CR8EH-9

新品価格
¥507から
(2015/11/3 07:59時点)



ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  コメントアイコン Comment1  |  Trackback0

反射板・リフレクターを付けなければ青切符

知り合いが・・・・・私が

バイクに乗ってて、白バイにつかまりました。とても×2、安全運転だったのに!!・・・・・・始まり×2。



天気の良い日曜日、バイクに乗ってツーリングに出かけました。

前方の左道わきに一台の白いバイクを発見!!

安全速度を保ち、安全車間距離を保っていたんですが、白いバイクは始動しました。

バックミラーを見ると、白いバイクは迫ってきます。

真後ろに付きました。・・・・・・・早くぶち抜いてくれないかな~~~と思っていると

赤いランプが点灯、左路側にバイクを止める事になりました。

止められた理由は、反射板・リフレクターが外れていて(外していて

整備不良と言う事で・・・・・・減点1・反則金6000円

※反射板・リフレクターとは、ナンバープレートの下付近に付いていて、ライトなどに反射して光るプラッチックの事


デイトナ(DAYTONA) スリムリフレクターキット ブラック 63252

新品価格
¥1,498から
(2015/11/3 07:56時点)




※付いていないバイクは購入をおすすめします。
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

2015年2月のツーリング(鹿島~諫早~雲仙)

前回、1月のツーリングを心地よく終え、調子こいて2月もツーリングしてみました。

2月って・・・・とても寒いですね!!・・・・・・・始まり×2。




天気は、高気圧におおわれていますが、曇りのち夜は小雨の天気です。

AM9時、出発。

R444~R207・・・途中、佐賀バルーンの大群に出会う。

道の駅鹿島にて、買い物しないがトイレを借りる。

3Kほど後戻りして、多良岳オレンジ海道を通過、信号が無くとても走りやすいが

落石がある

多良岳オレンジ海道は、走っていると多良岳レインボーロードに戒名していました。不思議だね!!

賛否両論で有名な、諫早干拓堤防道路を通過、1つ目のコンビニでコーヒータイム。

とても寒く、震えが止まらないので、ついあったかいコーヒーを飲んでしまいました。

その後、広域農道を通り、がまだすロード~島原街道~雲仙普賢岳は少し雪が残っているようなので

登山はしません。・・・寒いので

秘密の食堂にて、特製ちゃんぽんと、から揚げが、お昼御飯です。

寒い時のちゃんぽんは特別ですね!!どちらもすっごく美味しかったです。
2015-2-15.jpg
(写真では伝わらないよね!!特製ちゃんぽん&から揚げ)

帰りは、道の駅太良を経由し帰宅しました。

走行距離240K。200Kをこえる頃、肩が激痛に襲われました

※参加者を募る
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

2015年1月のツーリング(古湯~呼子~伊万里)

ポンコツな体ですが、動かさないともっとポンコツになるので

ツーリングに出かけました。・・・・・1月なのに・・・・・始まり×2。





バイクって、風を感じるモータースポーツって思ってましたが

とても、風を感じたくない時期のツーリングを楽しんできました


AM9時過ぎ出発

R444~R263~竜登園横の赤橋を渡り~R323~古湯温泉を通過。

ダムの駅しゃくなげの里にて休憩。・・・・・・・・当然、トイレ直行!!

その後、飲酒・・・違うっっ・・・水分の補給はしません。

富士しゃくなげ湖
2015-1-25-1.jpg

R202~204を経由し、R23を通り呼子に向かいます。

普段なら、ここでイカ刺身定食ですが、最近見つけた秘密の寿司屋さんに向かいます。

玄海原発を経由し、寺浦温泉を通過、伊万里、小城を経由して帰宅しました。

走行距離200K。1月にしては天候も穏やかで温かく、そこまで寒さを感じませんでしたが、

しばらく、バイクには・・・・・暖かくなってからねって言う感じでした

※参加者を募る。
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
