
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  Comment  |  Trackback

うなぎ在庫情報

10年以上前から、うなぎを釣ってます。

その頃でも、釣れていませんでしたが、今はもっと釣れないようです。



28-10-5.jpg
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0

うなぎのポイントを見つける

3月~4月にかけて釣ったうなぎは少しでしたが美味しく頂きました。

うなぎ生簀が寂しいと言っているので、連休初日からうなぎ釣りに行きましたが・・・・・釣れません

ミドリカメ・ナマズは良く釣れます

以前釣れた所でも・・・・釣れません

雨の後でも、餌をミミズにしても釣れません


色んな所を転々としましたが、実績がともないません。

が、60㎝オーバーサイズが4本釣れました。その他50と小うなぎが各1匹。

ハリスぬめり2回。外道のナマズ・ミドリガメなし



2016-5-4.jpg
PM6時30分~9時30分 
餌    モエビ
場所   KSK
仕掛  アタリがあったら電気でお知らせする仕掛け
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback0

こつこつとじみちにうなぎ釣り

春分の日ぐらいから、うなぎ釣り活動をしています。

餌は、モエビ・ミミズです。

1回の釣行で、0~2匹程度釣れます。

その他、4月中旬くらいからミドリガメが頻繁に釣れるようになります。

鯉やフナ、ナマズ、ニゴイなんかも遊んでくれます。

2016-4-22.jpg
イケスにパイプを入れておくと安心するようです。

2016-4-21.jpg
パイプを取るとザワザワします。

夕方や雨降りの時はうなぎも落ち着かないようで、パイプから出てくるようです。・・・釣れる時間の様です。

写真を見てると、蒲焼が食べたくて落ち着かなくなります。
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

長いうなぎが釣れる(苦笑)

間もなく、土用の丑の日を迎えると言う事で

高騰しているうなぎを釣りに出かけました。・・・・・・始まり×2。



とても長いうなぎが釣れました。

でも、美味しそうではありません。そのわけは、痩せていて頭でっかちです。

皮膚の色も悪く、長いと言うだけで、欠点ばかりです。

釣れた時は、長~くてうれしかったけど、観察していると・・・・釣らなければ良かったと思いました。


検索してみたら、カニ食いとか、貧困、脂がのっていない、値が付かない

とか・・・良い言葉が出てきません。


2015-7-15.jpg

数日後、お亡くなりになりましたので、実測してみました。・・・85!!

捌きましたが、骨が太く、身が白く、皮がグロテスクな色だったので、ミミズ畑に埋葬しました。
27-7-16.jpg
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0

うなぎ釣り・釣れる時間が変わる

土用の丑以降、うなぎが釣れなくなりました。・・・私だけかもしれませんが(涙)

原因は、手長エビ・ハゼの子・ちびうなぎ、などの餌取りが多いようです。

回避する為にいろんな餌にてチャレンジしますが、思うようには釣れません。・・・・・始まり×2。





梅雨時期、鉄板のポイントにて2連夜釣行しました。

初日、常識的なうなぎ釣りの時合、夕まず目よりの釣行です。が、な~~んも反応ありません。

PM8時頃、満潮潮止まりを迎えます。が、な~~んも反応ありません。

唯一反応があるのが、蚊の攻撃です。

蚊取り線香・虫よけスプレー・長袖・長ズボンを履いてますが服の上からでも普通に食ってきます。

PM10時を迎える頃、帰り支度をしているとアタリ!!

あがってきたのはちびうなぎでした。その後も竿が一回お辞儀するようなアタリが2度ほど・・・


2日目、同じような時間に出撃。

同じように、な~~んも反応ありません。

蚊は同じように食ってきます。

PM10時を過ぎる頃、アタリ!!

その後もアタリ!!

どの様な理由かわかりませんが、梅雨時期は夕まづめや、満潮時間によく釣れた場所ですが

今回はそれより、2~3時間程度釣れる時間が遅いような気がします。




26-8-23.jpg
取りあえず、中うなぎ・小うなぎゲット!!

にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ
にほんブログ村
ポチッとして頂ければ記事更新が早くなる仕掛けです。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 応援してくださ~~い
人気ブログランキングへ                                                                 
Home |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
Home   Top
 
プロフィール

うなぎ先輩

Author:うなぎ先輩
FC2ブログへようこそ!

最新記事
ブログ村
リンク
フリーエリア

タカミヤ(TAKAMIYA) 筑後竿立て B レッド

新品価格
¥470から
(2014/7/17 15:59時点)

プロマリン(PRO MARINE) PG ミニコンパクトサビキ釣り セット 165 257822

新品価格
¥1,680から

PRO TRUST (プロトラスト) トラベルパック セット 165 ロッド & リール セット

新品価格
¥2,200から

レザー ボディバッグ ショルダーバッグ プレーン (ブラック) [ウェア&シューズ]

新品価格
¥2,625から

最新コメント
カテゴリ
カウンター
現在の閲覧者数:
何度も数える~カウンタ~♪♪♪
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
